SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

2012の流行語大賞が発表 [雑記]

スポンサーリンク


2012ユーキャン新語の流行語大賞が発表されましたね。

これが、そうです。

ワイルドだろぉ

そう、お笑いタレントのスギちゃんのギャグですね。

あなたの予想は当たりましたか?

僕は見事にハズレでした。

ロンドン五輪競泳男子が北島康介に言った「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」

だと思ったのですが、、

ネット流行語の「ナマポ」もダメだったようですね。

ナマポって、生活保護の意味ですよ。
ネット上でよく使われる俗語なのですが、ナマポ受けてる人の差別とか、
悪意を助長しかねないとの指摘が多々あったようです。

僕は生活保護(ナマポ)が差別だとか、悪意ある俗語とは思わないですが、
イメージ暗いです。

こういう暗い言葉が流行語になると、国民にマイナス影響与えそうで嫌です。

明るい言葉が流行語になって欲しいと思っているんで、「ナマポ」よりは
「ワイルドだろぉ」が大賞で良かったのかなあ?

でも、頭脳優秀のはずの日本人の頭が蝕まれそうでイヤな感じがするのですが。

ユーキャンさん、変なの選んじゃイヤって感じ。

あ、女子中高生ケータイ流行語大賞なんてのもあるんですよね。
去年は、「リア充」だったんですが、今年は何かなあ?

そうそう、今年のアニメ流行語大賞は「わたし、気になります!」でした。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。