SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

マヤ暦2012年終末説は的中するのか!人類滅亡まであと間近か?あなたはどうする? [雑記]

スポンサーリンク


今朝テレビで、マヤ暦2012年終末説が話題になっていました。

この説のせいで、今月21日に世界が滅亡するという噂が
世界規模で広がっているそうですよ。

国によっては、治安維持のため政府が対応に追われいるそうです。

たとえば、中国では、悪質な便乗商法があったり、
子どもが刺されるという事件も起きているそうです。
中国当局はデマに惑わされないよう呼びかけているんだとか。

でも、こうした事件は、さすがに日本ではおきませんよね。
日本は世界に誇れる文化国家ですから。

僕は日本が好きだし日本に生まれたことに感謝しています。
なんだかんだ言っても、日本ほど安心して住める国家はないでしょう?

ここで、マヤ暦2012年終末説を簡単に説明してみると、
マヤ文明の暦って、今年2012年の12月21日で終わっているんだそうです。
だから、今月21日に世界が滅亡するという噂が広まっているのです。

これに対し、マヤ文明の滅亡を予言できなかったマヤ人が、
人類の滅亡を予言しても信じられない、という批判的な意見もありますね。

もちろん、僕も終末説否定派で今月21日に世界が滅びるとか言われても
笑ってしまいますが。
ノストラダムスのときも、笑っちゃいましたね。

でも、本当に当たると信じていたら、僕なら全財産叩いて高級クラブに
どっぷりつかり遊び呆けますね。

あなたは、どうしますか?

まあ、明後日にはただの噂だってことがわかりますよ。
人類滅亡の恐怖で慄いている方、どうぞ安心してくださいね。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。