SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

安藤美姫 情報!トヨタを退社した理由は? [アスリート]

スポンサーリンク


フィギュアスケートの安藤美姫さんの最新情報が入っています。
1日付で所属先のトヨタ自動車を引退していたそうです。

どうして退社したんでしょうね?

トヨタ自動車によると、安藤さん本人から「2季連続して競技会に出られない
のは申し訳ない」と退社の申し出があったとか。

トヨタ自動車側からはソチ五輪までの支援の申し出があったそうなのですが、
後任のコーチが決まらないことが問題だったようです。

2011年の世界選手権で優勝した安藤美姫さんでしたが、その後、
師事していたニコライ・モロゾフとのコーチ関係を解消しましたよね。

そのため、昨年1年は休養し、今年から復帰を予定していたようですが、
後任のコーチが決まらなかったようなのです。

で、去年の10月にグランプリ(GP)シリーズ欠場を発表。

2季連続してフィギュア競技会に出れないので、
会社に迷惑はかけられないというのが、退社の理由のようです。

このまま引退するのでは?
と心配する人もいると思いますが、安藤美姫さん本人は引退には触れて
いなかったようです。

安藤美姫さんは今後の試合に出場する意思はあるようで、一時噂になっていた
引退はないと思いますよ。

でも、ニコライ・モロゾフとのコーチ解消からおかしくなりましたね。
安藤美姫さんは、精神的コンディションがフィギュアの成績に影響する
タイプらしい。

成績はもちろん復帰にも、信頼が置けるコーチの存在が大きいみたいですね。

昨年11月は、震災被災地の宮城県石巻市の子どもたちを慰問し、
「笑顔にパワーをもらった」と語っていた安藤美姫さん。

ぜひ、復帰に向けて頑張っていただきたいです。


スポンサーリンク

タグ:安藤美姫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。