SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

1992年生まれ 成人式はいつ?AKB48メンバーは? [雑記]

スポンサーリンク


あなたは1992年生まれですか?

だとすると、今年かもしれませんよ。

成人式に参加できる人かどうかの判別は、学齢方式がとられています。

成人式の参加の対象になる人は、前年の4月2日から今年の4月1日に
成人になる人ですね。

あなたが1992年4月2日~12月の間に生まれたならば、
2012年の4月2日~12月の間に20歳の誕生日になっている
(成人に達している)ので、今年2013年の1月14日(月)が成人式になりますね。

1992年1月~4月1日に生まれた人は、去年に成人式を済ましたでしょう?

えっ!成人式って1月15日だったのでは?

と僕は思っていたのですが、それは、1999年までみたいです。

2000年からは、成人式は、毎年1月の第2月曜日になっているようです。

この変更はハッピーマンデー制度により、成人の日など国民の祝日の一部が
特定の月曜日に移動させられたからです。

だから、今年の成人式は1月14日ですね。

あなたがAKB48ファンだったとして、
今年成人式を迎える1992年生まれのAKB48メンバーはこんな人々。

大場美奈 4月3日生まれ
山田菜々 4月3日生まれ
平嶋夏海 5月28日生まれ(元)
仁藤萌乃 7月22日生まれ
仲俣汐里 7月25日生まれ
峯岸みなみ 11月15日生まれ
田名部生来 12月2日生まれ
横山由依 12月8日生まれ
島田晴香 12月16日生まれ

成人式で会えるかも!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。