SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

村上春樹の新刊を文芸春秋が発表!タイトルは?新作の予約はココ [映画・小説・漫画]

スポンサーリンク


世界的な人気作家・村上春樹さんの新作が
文芸春秋から刊行されるそうです!

2010年4月に刊行された前作「1Q84 BOOK3」以来、
3年ぶりとなる村上春樹さんの書き下ろし小説となりました。

この新作のタイトルは、
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」。

長ったらしいタイトルですね。
タイトルが長ければ内容も長編小説だそうです。

村上さんは、初め短い小説を書こうと思っていたそうですが、
書いているうちに自然に長い小説ができあがったとか。
村上さんの場合、そういうことはあまりなく、
こんな体験は「ノルウェイの森」以来だそうですよ。

村上さん本人は、この新作について、、
「1Q84がいわばジェットコースター的な物語だったので、
それとは少し違うものを書いてみたいという気持ちがありました。
それがどんなものなのか、書いてみないとわからなかったけど」
とコメントしています。

発売日は4月12日予定。
全国の書店、ネット書店での予約は15日から受け付け開始。

実は、アマゾンで今すぐこちらから予約できます。


■村上春樹プロフィール

1949年1月京都府京都市伏見区生まれ
早稲田大学第一文学部映画演劇科卒業

アメリカ文学の影響を受けた文体で
現代の都市生活を描き主に若者から注目される

ジャズ喫茶の経営を経て、
1979年6月「風の歌を聴け」で群像新人文学賞を受賞し作家デビュー
1982年 「羊をめぐる冒険」で野間文芸新人賞を受賞
1985年 「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」で谷崎潤一郎賞を受賞
1987年 「ノルウェイの森」を刊行し上下430万部を売り上げるベストセラーとなる
1996年 「ねじまき鳥クロニクル」で読売文学賞を受賞
2002年「海辺のカフカ」刊行
2009年・2010年 「1Q84 BOOK1~3」刊行
2012年 小林秀雄賞を受賞


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。