SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

ゼルネアス イベルタル これがXY伝説ポケモンの日本語名?! [ゲーム]

スポンサーリンク


1月8日に任天堂よりポケットモンスター3D新作の
「ポケットモンスターX・Y」が大々的に発表されました。

この「X」「Y」が何を意味するのか?
わからなかったです。

これは、「伝説のポケモン」を意味するようです。

海外のポケモン公式では「ポケットモンスターX・Y」に登場する
伝説ポケモンの名前が公開されています。

Xに登場するのが「XERNEAS」、Yに登場するのが「YVELTAL」です。

海外公式はここ 画像あり
http://www.pokemon.com/pokemonxy/en-us

「XERNEAS」は、鹿みたいなやつですね。
そそり立つでかい枝角が、どこかXジャパンのロゴみたいです 笑

「YVELTAL」は、空飛ぶ鳥みたいなやつです。
翼と尾に鉤爪があって、まさにY字形をしています。

どっちも強そうです!

僕も、公式サイトのPV動画を見ていて気になっていたんですよ。


あの鳥と鹿はなんなんだ? と。

「XERNEAS」「YVELTAL」について、日本のポケモン公式サイトでは、
日本での名前(日本語名)をまだ公開していないようです。

しかし、ネット上ではツイッターなどで、XERNEASはゼルネアス、
YVELTALはイベルタルではないか?
と話題になっています。

これは何が根拠になっているのか?
というと、発音みたいです。

Xに登場する「Xerneas」の発音が「ZURR-nee-us」となっており、
これを素直に日本語にすると「ゼルニアス」か「ズルニアス」に近くなるということ。

Yに登場する「Yveltal」の発音は「ee-VELL-tall」で、「イベルタル」か「イヴェルタル」のような日本語名になるのではないか?

ということらしいです。

なお、このXERNEAS(ゼルネアス)、YVELTAL(イベルタル)の
どちらも「タイプ」と「とくせい」は明らかになっていないようです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。