SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

ドレミファドン アニソン けいおんは不滅 [テレビ]

スポンサーリンク


今日はクイズ・ドレミファドンを見てたのです。

特にイントロクイズが好きで、寝食忘れて1日中見ていてもいいくらい。

アニメソングのイントロクイズで、けいおんが流れましたね~

やった!けいおん 不滅の名曲ですよね!

好きな曲がかかるとテンション凄く上がりますね!

カラオケ行きたくなっちゃいました!

中性的な声になってカラオケで、アニソンのけいおんを歌いまくれたら
最高だと思いませんか?

たとえ、音程めっちゃはずれてみんなに白い目で見られても、
体ねちねちくねらせてキモがられても、勢いあまって隣の彼女につばを
吐きまくっても、歌ったほうが勝ちなんですよぉ♪

けいおん歌ったら、みんなの人気者!

でも、正直、ドレミファドンのイントロクイズは、半分もわからなかったです。

苦手な韓流K-POPがあったし、J-POPも最近聞いてないんですよぉ。

氣志團が出ていて懐かしかったなあ。

KARAは分かりますが、BIGBANGって何?

東方神起のshere the worldって曲がかかってたけど、あれ人気あるんですね。

shere the worldに感動している人が多かったみたい。

あと、ジェジュンも人気あるんですね。

ま、どんなに頑張っても、けいおんにはかなわないだろうけど。

ところで、アニソンなどをカラオケで歌うとき、高い声が出なくて
悩んでいませんか?

高い声が出ない人というのは、顎とか首とかに力が入りすぎるみたいですよ。

まず、リラックスしてください。

そして、腹式呼吸とミックスボイスをマスターしてください。

あと、地声で歌わないようにしてください。
地声は鍛えても高い声は出るようにならないです。
下手すると声帯を痛めます。

ミックスボイスで歌うのです。
ミックスボイスのコツはファルセットにあります。

まず、ファルセットを出せるようにして、これに地声を混ぜて
ミックスボイスをつくるようにしましょう。

と、声楽講師が言っていたよ。

これができれば、アニソンの不滅の名曲・けいおんを
思いっきり歌えますよ。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。