SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

カテゴリー:テレビ

テレビ ブログトップ

日テレ 音楽のちから 2013 出演者 ジャニーズ [テレビ]

日テレの「THE MUSIC DAY 音楽のちから」放送日が迫ってきました。

放送日は、7/6(土)。

放送時間は、午前10:30~22:54。
(11:25~12:00までレギュラー番組があり中断)
・第1部 午前10:30~11:25
・第2部 12:00~17:00
・第3部 17:20~22:54

今回の音楽のちからは、日本テレビ開局60年特別番組として放送され
嵐をはじめジャニーズ勢が、司会を努め歌にいっぱい出演するので、
ジャニーズファンは必見ですよ!

また、第1部~第3部の3部構成にて、合計12時間も、
音楽三昧できちゃうのです。

12時間は長いですが、ジャニーズファンや音楽ファンにとって、
たまらない番組になりそうですね。


その内容を、ちょっとだけ説明すると・・・

幕張メッセの巨大音楽ステージから、
100曲以上の「日本人にちからをくれた名曲」を生ライブで放送するそうです。

忘れられない大ヒット曲が続々登場するというから、
懐メロファンも楽しみですね。


さて、第1部~第3部の出演者ですが、現在、公表されているのは
下記の人達です(変更はあるかもしれません)。

■第1部 7月6日 午前10:30~11:25放送

関ジャニ∞ほか(総合司会)
櫻井翔(司会 嵐)
羽鳥慎一(進行 フリーアナウンサー)
徳島えりか(ナビゲーター 日テレフリーアナウンサー)
さとう宗幸
加山雄三
夏川りみ
森田健作
JUN SKY WALKER(S)
杉田二郎
桝太一
桐谷美玲
鈴木崇司


■第2部 7月6日 12:00~17:00放送

関ジャニ∞(総合司会)
櫻井翔(司会)
羽鳥慎一(進行)
徳島えりか(ナビゲーター)
松田聖子
AKB48
エルトン・ジョン
杏里
ジュディ・オング
中村雅俊
加山雄三
THE ALFEE
森田健作
マイク真木
海援隊
尾崎亜美
柏原芳恵
イルカ
南こうせつ
チェリッシュ
谷村新司
ゴスペラーズ
シャ乱Q
藤井フミヤ
一青窈
ジェロ
夏川りみ
花*花
TRF
スキマスイッチ
THE BOOM
桝太一


■第3部 7月6日 17:20~22:54放送

櫻井翔(司会)
羽鳥慎一(特別MC)
嵐★
ゆず
EXILE
AKB48
SKE48
相川七瀬
アンジェラ・アキ
Kiroro
アリス
aiko
KAT-TUN★
Hey!Say!JUMP★
森高千里
西田敏行
TOKIO★
NEWS★
V6★
いきものがかり
きゃりーぱみゅぱみゅ
Perfume
倖田來未
三代目J Soul Brothers
西野カナ
コブクロ
ポルノグラフィティ
関ジャニ∞★

第1部~第3部にわたり、嵐の櫻井翔くんが、
第2部までは、関ジャニ∞が、司会で活躍しますが、

ジャニーズ(★印)が、歌うのは第3部みたいですね。

IPPONグランプリ 2013 出演者 優勝はこの人 [テレビ]

今日は、IPPONグランプリが面白かったです。

フジテレビ系で放映のIPPONグランプリも、
今日5/25で第9回ですね。




ルールが簡単だから、見ていて楽しい!

今回の出演者は次の芸人さん。

秋山竜次(ロバート)
堀内健(ネプチューン)
小木博明(おぎやはぎ)
大悟(千鳥)
千原ジュニア(千原兄弟)
バカリズム
日村勇紀(バナナマン)
有吉弘行
飯尾和樹(ずん)
渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

今回の出演者で圧倒的に強いのは、バカリズム。
3回も優勝しています。

千原ジュニア、小木博明、ホリケンこと堀内健も優勝経験あり。

初出場は、大悟と渡辺江里子。


で、誰が優勝したと思います?

ハイ、堀内健(ホリケン)です。

Aブロック勝者の堀内健とBブロック勝者の秋山竜次の対決になって、
堀内健が見事にIPPON第9回グランプリを制しました!

僕は、バカリズムではないかと予想していました。
だって、第5回まで3回優勝しているのに、以降優勝ないですから。
そろそろやってくれるのではないかと。

時点として、千原ジュニア。
第7回では抜群に冴え渡っていましたので。

見事にはずれました、ハイ。

そうそう、今日の午後1時30分から3時まで「IPPONスカウト」が放送されたんですよ。

この番組は、全国のお笑い芸人を対象に大喜利が得意な芸人を
発掘する「全国一斉大喜利ペーパーテスト」プロジェクト。

芸人1325名が参加したのですが、歌がうまい芸人として人気急上昇の
阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子が勝って、今回初出場となったのです。

渡辺江里子も、IPPON5で健闘しましたです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ウルトラマンギンガ テレビ [テレビ]

ウルトラマンシリーズに新ウルトラマンが誕生しましたね!

その新ヒーローは、ウルトラマンギンガ!

ウルトラマンギンガは頭部と胸部、腕、脚に青色に光るクリスタルが
あしらわれているのが特徴。

「ギンガ」は、「ゼロ」に続くウルトラヒーローで、
本日、円谷プロによりお披露目となりました。

今日、4月12日は、円谷プロの創立記念日だそうです。
今年の2013年で同社は創立50周年になるんだとか。

ウルトラマンギンガの公表は、その記念も込められていたと思います。

さて、このウルトラマンギンガですが、
テレビで放送されるのは、7月10日(水)からだそうです。

7月10日って、ウルトラマンの日だそうですよ。
初代ウルトラマンが初めてテレビに登場したのは、1966年7月10日だそうです。
だから、記念日となる7月10日が、ウルトラマンの日というわけ。

この日から、テレビ東京系「新ウルトラマン列伝」(毎週水曜午後5時半)内で、
夕方5時30分から連続放送されるそうですよ。

ちなみに現在、毎週水曜日に放送されているのは、ウルトラマン列伝。



7月10日より、この「ウルトラマン列伝」から、「新ウルトラマン列伝」に
リニューアルされるというわけですね。

ウルトラマンギンガは新ウルトラマン列伝(30分枠)を丸ごと使って
放送するらしいです。

今年は「第1シーズン」として、11本のエピソードを「新ウルトラマン列伝」で
放送する予定らしいです。

1話~6話 7/10からの夏休み期に放送予定
7話~11話 11月~12月の年末期に放送予定

☆キャストは次の人達

・根岸拓哉 (ねぎしたくや)
主人公の礼堂ヒカルの役(礼堂ヒカルはウルトラマンギンガと一体化する
神秘のアイテム「ギンガスパーク」を手にする運命の主人公)
17歳の高校生という設定の史上最年少のウルトラヒーロー

・宮武美桜 (みやたけみお)
石動美鈴の役(ヒロインで礼堂ヒカルの幼なじみ)

・大野瑞生 (おおのみずき)
渡会健太の役(幼なじみグループの陽気な男子)

・雲母 (きらら)
久野千草役(同じく幼なじみで、もうひとりのヒロイン)

・草川拓弥 (くさかわたくや)
一条寺友也の役(ヒカルのライバルとなるクールな転校生)

テレビに登場するウルトラマンギンガ、待ち遠しいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

LiLiCo Bコース ナベ 告白成功! [テレビ]

日テレ「好きになった人」にLiLiCoが出てたんですよ。
LiLiCoさん、肉食系の濃い顔立ちですがガチ告白で可愛かったですね~。
告白は見事に成功!

その相手は去年解散した泥の97年組Bコースのナベさんなのでした。

ナベさんって、吉本の先輩である徳井義実(チュートリアル)の妹に
ふられたそうですね。

ナベさんに春がきて良かったですね~

LiLiCoさんとナベさんは正反対のように見えますが、
そういうカップルって、案外、相性あるんですよね。

ツイッターでもLiLiCoで盛り上がってたみたいです。
僕はイマイチですが、彼女って人気あるんですね。
まあ、性格も顔もスタイルもいいですから人気あるのは当たり前か。

LiLiCoのお父さんは、貴族の血統のスウェーデン人だそうですが、
本人が言うには、映画俳優のアラン・ドロンに似ているそうですよ。

凄いですね!

LiLiCoのお母さんは日本人ですが、アラン・ドロンのファンだそうです。
お父さんはオノ・ヨーコのファンだとか。

お父さんは、ジョン・レノンがオノ・ヨーコと結婚したとき、
「オレも日本人と結婚したい」と思って、
たまたま、スウェーデンに来ていた日本女性をナンパした。

その女性がLiLiCoのお母さんだったわけ。

お母さんはアラン・ドロン似の彼を見て、
「うわー、アラン・ドロンだ」と逆上せ上がり、
その結果LiLiCoができちゃった、とご本人が話していたみたいです。

ま、今後のLiLiCoとナベの動向には目を離せないですね!
タグ:LiLiCo ナベ 告白
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドレミファドン アニソン けいおんは不滅 [テレビ]

今日はクイズ・ドレミファドンを見てたのです。

特にイントロクイズが好きで、寝食忘れて1日中見ていてもいいくらい。

アニメソングのイントロクイズで、けいおんが流れましたね~

やった!けいおん 不滅の名曲ですよね!

好きな曲がかかるとテンション凄く上がりますね!

カラオケ行きたくなっちゃいました!

中性的な声になってカラオケで、アニソンのけいおんを歌いまくれたら
最高だと思いませんか?

たとえ、音程めっちゃはずれてみんなに白い目で見られても、
体ねちねちくねらせてキモがられても、勢いあまって隣の彼女につばを
吐きまくっても、歌ったほうが勝ちなんですよぉ♪

けいおん歌ったら、みんなの人気者!

でも、正直、ドレミファドンのイントロクイズは、半分もわからなかったです。

苦手な韓流K-POPがあったし、J-POPも最近聞いてないんですよぉ。

氣志團が出ていて懐かしかったなあ。

KARAは分かりますが、BIGBANGって何?

東方神起のshere the worldって曲がかかってたけど、あれ人気あるんですね。

shere the worldに感動している人が多かったみたい。

あと、ジェジュンも人気あるんですね。

ま、どんなに頑張っても、けいおんにはかなわないだろうけど。

ところで、アニソンなどをカラオケで歌うとき、高い声が出なくて
悩んでいませんか?

高い声が出ない人というのは、顎とか首とかに力が入りすぎるみたいですよ。

まず、リラックスしてください。

そして、腹式呼吸とミックスボイスをマスターしてください。

あと、地声で歌わないようにしてください。
地声は鍛えても高い声は出るようにならないです。
下手すると声帯を痛めます。

ミックスボイスで歌うのです。
ミックスボイスのコツはファルセットにあります。

まず、ファルセットを出せるようにして、これに地声を混ぜて
ミックスボイスをつくるようにしましょう。

と、声楽講師が言っていたよ。

これができれば、アニソンの不滅の名曲・けいおんを
思いっきり歌えますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ズムサタ アズーの年齢? [テレビ]

ズムサタを見ていたらアズーさんが出てたんです。

アズーさんのことで、年齢が話題になることが多いようですが、どうしてでしょうか?

アズー(岸本梓)さんって、1985年3月生まれで27歳ですよね。

僕には年相応に見えるのですが。

人によっては、30代に見えるという人もいるようです。

結婚されているし、落ち着いて見えるのでしょうか?

まあ、確かにアズーさんは大人っぽくは見えますね。

早朝のズムサタというより、夜の報道番組なんかに向くタイプかな?

安定感があって、しっかりしたイメージのアズーさんですが、意外に
おっちょこちょいな面もあるかもしれません。

でも、実年齢以上に見られるって悪いことじゃないですよね。

実年齢より若く見られると軽く扱われて馬鹿にされる場合だってあるのです。
逆に老けて見られると、安心感を与えたり知的に見られるというメリットがあるのです。

職業にもよるのでしょうが、若く見られると困ることもあるのではないでしょうか?

アズーさんの場合は、大人っぽいというのが正解でしょうね。

モデルもやっていますから。

モデルって、大人っぽい人多いでしょう?

でも、モデルや芸能関係の人って、逆に年を重ねたら若く見られる
ようになると思いますよ。

今日は、アズーさんを見ることができて、温かくて気持ちのいい土曜日の
朝を過ごすことができました。

ひみつのアラシちゃん 最終回、最終日はいつ? [テレビ]

毎週木曜日の夜10時から放送されているTBSの「ひみつのアラシちゃん」。

今日は「ひみつのアラシちゃん」が見れるっ!
と思ったのですが、今日はやらないみたいですね。

次回は来週の17日になるとか。
シェアハウスのゲストは宮里藍さんですね。

でも、ひみつのアラシちゃんが3月で終了するなんて知らなかった!

たまたまネットサーフィンしてたら、あるブログに書いてあったので
驚きました。

ひみつのアラシちゃんの後番組として、4月から(仮)FACE TVという番組が
スタートすると、TBS公式サイトで発表されていたようです。

FACE TVでは、有吉弘行が 嵐の櫻井翔と共に2人でMCをつとめる事になるようで、
旬なゲストを迎えてのトークバラエティとなる模様。

後番組でも嵐の櫻井翔くんは出演するようですが、櫻井翔くん1人だけでは
寂しいなあ。

やっぱり、嵐のメンバー全員が揃った「ひみつのアラシちゃん」のような番組
でないとイヤです。
というファンは多いみたいですね。

まあ、終了が決まってしまったので、仕方がないです。

それだけに、最終回は心に残る感動の「ひみつのアラシちゃん」が見たいです!

僕は、最終回はゲストを呼ばないで嵐メンバー全員でやって欲しいです。

あと、以前やっていたチャイルドマインダーがもう一度見たいですよ。

最終回は、まだ先ですが、あなたはどんな最終回が見たいですか?

「ひみつのアラシちゃん」公式サイトでは書き込みができるので、
希望内容をお願いしてみては?

ところで、ひみつのアラシちゃんの最終回はいつ放送されるんでしょうかね?
放送最終日はいつなんでしょうか?

公式サイトでは特に明記されてなかったみたいですが、
3月29(木)なんでしょうかね?

まあ、そのうち分かることでしょうが、人気番組の打ち切りなので、
気になってしまいます。

ガキ使 笑ってはいけない 2013 未公開シーン再放送感想 [テレビ]

今日、19時から21時に日テレで「笑ってはいけないの未公開SP」が
放送されましたよ。

その名も「ダウンタウンのガキの使い笑ってはいけない熱血教師
お見逃しも未公開も一挙公開SP」

見れなかった人は残念ですが、マジで面白かったです!

内容は、去年の大晦日に6時間にわたって放送された番組の補強版
みたいな感じでした。

去年の大晦日にガキの使い・熱血教師24時が放映されましたよね?

大晦日の視聴率は第1部が16.8%で、第2部が16.5%だったそうですよ。

ちなみに、この視聴率はこの時間帯に放送された民間番組のNo.1だった
そうです。

でも、見所はこればかりではなかったんですよ。

この大晦日に放送しきれなかった未公開映像(爆笑シーン)を集めて
今日初公開したんです。

ほんと、よくもまあこんな面白いシーンが次から次へでてくるもんですな。

今日の「ガキ使 笑ってはいけない」の放送内容ですが、

大物俳優や大物漫画家、大物アイドルたちがハリウッドヒーローになって登場!

学園創立100周年の記念式典で大物ロック歌手が校歌を熱唱!

大物司会者の丸秘マッスル授業!

さらに、バカ殿様の芸者遊びで美人女優が本気のケツキックを炸裂!

ざっと、こんな内容だったです。

ほんまに、爆笑でしたわ!

やっぱり、浜ちゃんと松ちゃんのコンビは最高ですね!

この二人、仲の良さが滲み出ていて羨ましいです。

人気番組「笑ってはいけない」だけに今日の放送分の視聴率が気になります。

今日は満足できたんで、風呂入って寝ます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

イロモネア 2013 出演者の柳原可奈子が痩せた!? [テレビ]

イロモネア見ましたか?

人気の新春スペシャル番組といえば、TBSのバラエティ番組「ザ・イロモネア」ではないでしょうか?

1月4日の夜9時から放送されます!

さて、イロモネア2013に出演するのは16組のタレント芸人。
スギちゃん、バイきんぐ、福田彩乃、千鳥の4組
100万円を獲得しているTKO、柳原可奈子、ロバート、アンガールズ、インパルス、
小島よしおの6組やサンドウィッチマン、ピース、森三中、友近、ランクドラゴン、
ナイツなどが参戦。

タイムリミットまでに笑わせ、100万円をゲットするのは果たしてどの組なのか?
興味が沸くところですが、

僕が注目しているのは出演者の一人のかなちゃんこと柳原可奈子。

柳原可奈子が痩せたかどうか?

この目で見たかったんです。

男性から可愛いとの声もある柳原可奈子だけに、痩せたらひょっとしてアイドル並みの
ルックスになるんじゃないだろうか?
と興味があるんです。

そう思いませんか?

実際、ネットでも「絶対痩せたら可愛いはずだ!」「痩せたら最高!」といった
痩せた柳原可奈子を見たい人達の声は多いのです。

身長は低いのに(155cmくらいかな?)体重は70Kg以上あるという噂ですから。
いくらなんでも太りすぎです!

だから、柳原可奈子が痩せたら凄く可愛くなってモテモテになると思いますよ。

だって、TBS系連ドラのMONSTERSで山下智久の婚約者として共演するくらいだから
柳原可奈子ってモテる素質があるんじゃないでしょうか?

それに、森三中の村上知子からも「かわいいデブ」との評価を受けているんですよ。

まあ、そんなことより、とりあえず、イロモネアで柳原可奈子が100万円獲得したら嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中村俊輔 フリーキック 船の上から川向かいの家にゴール!?ウルトラマンdash2013 [テレビ]

明けましておめでとうございます。

ついに2013年到来です!

今日は元旦ということで、恒例の日本テレ「ウルトラマンDASH」に見入ってたんですよ。

「アーチェリー銀メダリスト古川高晴は35メートル先の鉛筆削りに鉛筆をさしこめるか」
「中村俊輔が動く船から川沿いの家にボールを蹴り入れられるか?」
「バイクトライアルのプロはオフィスの床に落ちずにデスクの書類にハンコ押せるか?」
とか、いろいろと興味深い企画をやっていて・・・

中でも面白かったのが、中村俊輔が船の上からフリーキックで、月島の運河を越えて
一軒家の窓の中にボールを蹴りこむという企画でした。

家の中に少女がいて、その少女に中村俊輔がフリーキックで蹴り入れたボールを
プレゼントするというもの。

中村俊輔さん、去年は走行中のバスの中に見事にボールを蹴りこむことに成功!
↓動画↓
http://youtu.be/60jX7dL2H9I

今年は、船の上から家まで25メートルくらいありましたかね。
しかも、ボールを蹴り入れるのは、半間ほど開いた窓。
しかも時速○○KMで走行する船の上からフリーキックをするのですから、超難しいです。

これはいくらなんでも無茶では?

中村俊輔選手が登場しボールに集中し、いざ家を目掛けてフリーキック!

一発目が距離が足りず、運河の中にボールが落ちてしまった。

二発目は距離はピッタリ、しかし目標の窓からわずか60CMほど右の
シャッターにボールが激突!
これはお見事!

三発目も距離はピッタリでしたが、目標からわずかに左の強化ガラスに激突!
これも凄い!

なんと、だんだんと目標の窓に接近してきているではありませんか!
今度こそ・・・と、はらはらしながら見てたのですが、
四発目はコースはピッタリだったものの、高さが足りず目標の窓に届かず。

最後の五発目は、目標から僅かに右側にそれてしまった。
でも、きっちり家の庭の中にボールが残った!

少女は中村俊輔の蹴り入れたボールを拾い、無事企画は成功!

僅かにボールをそらしてしまった本人は残念がっていたが、さすがに凄いフリーキックでした!
来年も職人芸を見せていただきたいです。
タグ:中村俊輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。