SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

ウルトラマンギンガ テレビ [テレビ]

スポンサーリンク


ウルトラマンシリーズに新ウルトラマンが誕生しましたね!

その新ヒーローは、ウルトラマンギンガ!

ウルトラマンギンガは頭部と胸部、腕、脚に青色に光るクリスタルが
あしらわれているのが特徴。

「ギンガ」は、「ゼロ」に続くウルトラヒーローで、
本日、円谷プロによりお披露目となりました。

今日、4月12日は、円谷プロの創立記念日だそうです。
今年の2013年で同社は創立50周年になるんだとか。

ウルトラマンギンガの公表は、その記念も込められていたと思います。

さて、このウルトラマンギンガですが、
テレビで放送されるのは、7月10日(水)からだそうです。

7月10日って、ウルトラマンの日だそうですよ。
初代ウルトラマンが初めてテレビに登場したのは、1966年7月10日だそうです。
だから、記念日となる7月10日が、ウルトラマンの日というわけ。

この日から、テレビ東京系「新ウルトラマン列伝」(毎週水曜午後5時半)内で、
夕方5時30分から連続放送されるそうですよ。

ちなみに現在、毎週水曜日に放送されているのは、ウルトラマン列伝。



7月10日より、この「ウルトラマン列伝」から、「新ウルトラマン列伝」に
リニューアルされるというわけですね。

ウルトラマンギンガは新ウルトラマン列伝(30分枠)を丸ごと使って
放送するらしいです。

今年は「第1シーズン」として、11本のエピソードを「新ウルトラマン列伝」で
放送する予定らしいです。

1話~6話 7/10からの夏休み期に放送予定
7話~11話 11月~12月の年末期に放送予定

☆キャストは次の人達

・根岸拓哉 (ねぎしたくや)
主人公の礼堂ヒカルの役(礼堂ヒカルはウルトラマンギンガと一体化する
神秘のアイテム「ギンガスパーク」を手にする運命の主人公)
17歳の高校生という設定の史上最年少のウルトラヒーロー

・宮武美桜 (みやたけみお)
石動美鈴の役(ヒロインで礼堂ヒカルの幼なじみ)

・大野瑞生 (おおのみずき)
渡会健太の役(幼なじみグループの陽気な男子)

・雲母 (きらら)
久野千草役(同じく幼なじみで、もうひとりのヒロイン)

・草川拓弥 (くさかわたくや)
一条寺友也の役(ヒカルのライバルとなるクールな転校生)

テレビに登場するウルトラマンギンガ、待ち遠しいですね!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。