SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

浅田真央 引退 理由 [アスリート]

スポンサーリンク


浅田真央さんが引退するそうですね。

とても残念です。

ソチ冬季五輪がある来期を最後に引退することを表明したのです。

引退の理由は何なんでしょうね?

「自分の思った演技ができない」とか「テレビで見ていてハラハラする場面も多くなった」と指摘する人もいるみたいですね。

確かに、フィギュアスケートの世界国別対抗戦最終日の今日は、
3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を跳べず5位に終わってしまいました。

フィギュアスケートでの今までの活躍があまりにも華々しかったので、
余計に最近の不振がクローズアップされちゃいますね。

初出場したのは15歳だったですが、
2005年のグランプリファイナルで浅田真央が見事優勝し、
フィギュアスケートブームを巻き起こしましたから。

それに、可愛くてフィギュア界のアイドルだったですからね。

でも、22歳だし、まだまだやれると思うのに、本当にもったいないですね。

引退して、何をするんでしょうか?

荒川静香さんのようにプロスケーターになるんでしょうかね?

それとも結婚するのかな?

あ、結婚相手で噂になっていいる人いませんよね。

何より、結婚は早すぎますね。

そのうち、正式のアナウンスがあると思うので、
引退の理由がはっきりするかもしれませんね。

浅田真央さんには、最後になってしまいますが、
2014年のソチ五輪で頑張っていただきたいです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。