SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

中村俊輔 フリーキック 船の上から川向かいの家にゴール!?ウルトラマンdash2013 [テレビ]

スポンサーリンク


明けましておめでとうございます。

ついに2013年到来です!

今日は元旦ということで、恒例の日本テレ「ウルトラマンDASH」に見入ってたんですよ。

「アーチェリー銀メダリスト古川高晴は35メートル先の鉛筆削りに鉛筆をさしこめるか」
「中村俊輔が動く船から川沿いの家にボールを蹴り入れられるか?」
「バイクトライアルのプロはオフィスの床に落ちずにデスクの書類にハンコ押せるか?」
とか、いろいろと興味深い企画をやっていて・・・

中でも面白かったのが、中村俊輔が船の上からフリーキックで、月島の運河を越えて
一軒家の窓の中にボールを蹴りこむという企画でした。

家の中に少女がいて、その少女に中村俊輔がフリーキックで蹴り入れたボールを
プレゼントするというもの。

中村俊輔さん、去年は走行中のバスの中に見事にボールを蹴りこむことに成功!
↓動画↓
http://youtu.be/60jX7dL2H9I

今年は、船の上から家まで25メートルくらいありましたかね。
しかも、ボールを蹴り入れるのは、半間ほど開いた窓。
しかも時速○○KMで走行する船の上からフリーキックをするのですから、超難しいです。

これはいくらなんでも無茶では?

中村俊輔選手が登場しボールに集中し、いざ家を目掛けてフリーキック!

一発目が距離が足りず、運河の中にボールが落ちてしまった。

二発目は距離はピッタリ、しかし目標の窓からわずか60CMほど右の
シャッターにボールが激突!
これはお見事!

三発目も距離はピッタリでしたが、目標からわずかに左の強化ガラスに激突!
これも凄い!

なんと、だんだんと目標の窓に接近してきているではありませんか!
今度こそ・・・と、はらはらしながら見てたのですが、
四発目はコースはピッタリだったものの、高さが足りず目標の窓に届かず。

最後の五発目は、目標から僅かに右側にそれてしまった。
でも、きっちり家の庭の中にボールが残った!

少女は中村俊輔の蹴り入れたボールを拾い、無事企画は成功!

僅かにボールをそらしてしまった本人は残念がっていたが、さすがに凄いフリーキックでした!
来年も職人芸を見せていただきたいです。


スポンサーリンク

タグ:中村俊輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。