SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

全国高校サッカー 決勝の結果 速報 [サッカー]

スポンサーリンク


第91回全国高校サッカー選手権決勝(鵬翔VS京都橘戦)がさきほど終了しました!

鵬翔(宮崎県)2―2(PK5―3)京都橘で鵬翔がPK戦を制し優勝しました!

いや~、110分に及ぶ熱闘を展開し見ごたえのある試合でしたよ。

国立競技場で行われた今日の決勝は、京都橘が押しぎみで、
前半41分に京都橘の林大樹が右足でのグラウンダーのシュートを決め先制点ゲット!
後半4分に鵬翔・芳川隼登がヘッドを叩き込み追いついた!
後半19分に京都橘の仙頭啓矢がワンタッチで押し込み勝ち越し!
だが粘る鵬翔は後半39分に矢野大樹が右足でシュートを決め追いつきPK戦へ突入!

というような京都橘が先制、鵬翔が粘って追いかける試合展開でした!

PK戦では、全員がゴールを決めた鵬翔に対し、京都橘は1人目が失敗し、鵬翔が決勝を制した。

鵬翔の勝利で宮崎県勢の初優勝となりました!

ちなみに僕の予想ははずれました。
準決勝の京都橘が強かったし、鵬翔はやっと勝ったので、
これは京都橘が優勝だろうと思っていたのです。

○準決勝結果
京都橘3-0桐光学園
鵬翔2―2(PK4―3)星稜

やっぱり、サッカーに限らずスポーツは試合をやってみたいとわかりませんね。

それにしても、鵬翔高校は粘り強いチームですね!
今大会だけで4度もPK戦にもつれこみ(1、2回戦、準決勝そして決勝)、
全て勝利しているんですから。

○鵬翔(ほうしょう)高校データ
所在地 宮崎県宮崎市大字恒久
男女共学の私立高校で、中学校も併設している
V・ファーレン長崎の中山悟志など多くのサッカー選手を輩出している


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。