SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

【衝撃】日本ハム 糸井嘉男 契約更改なくオリックスにトレードの原因はなに? [野球]

スポンサーリンク


日本ハムの糸井嘉男選手がオリックスにトレードされた模様。

球団との契約更改交渉で難航してましたが、折り合いがついて今月中に球団側と
合意するらしかったので、ほっとした日本ハムファンは多いはず。

それが、まさかのトレードとは驚き。

去年のリーグ優勝に貢献した糸井嘉男さんなのに、どうして移籍してしまうのか
納得できないのでは?

日本ハムからオリックスにトレードされるのは、糸井嘉男外野手と八木智哉投手の2人
オリックスから日本ハムへ行くのは木佐貫洋投手、赤田将吾外野手、大引啓次内野手の3人

プロ野球界は厳しいというか、着眼点がわかりません。

優勝に貢献するほどの主力選手をトレードで放出してしまうなんて、
どう考えても僕には理解できないです。

どうして大物選手がトレードになったものだか?

契約更改の難航を指摘する人もいますが、僕は、契約更改の交渉が
スムーズにいかなかったのは関係ないと思いますね。

メジャーへの挑戦が原因なのでは?と思います。

糸井嘉男選手は、ポスティング(入札制度)を使って大リーグに挑戦すると
日本ハム球団に伝えていたらしいので、これが影響したんじゃないのかな?

日本ハムにすれば、いくら主力でも出ていってしまう選手なんかいらないと。

オリックスは糸井選手獲得に条件でも出したんですかね。
1年契約でもいいから糸井選手にきてほしい、その代わり来年にはメジャー挑戦を
認めるとか。

オリックス移籍で「今は寂しい気持ちでいっぱい」と語っていた糸井嘉男選手ですが、
夢に向けて頑張ってほしいです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。