SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

プレステ4の発売日と価格は?PS4の画像はこれ! [ゲーム]

スポンサーリンク


待ちに待ったプレステ4(PS4)の発売が発表されました!

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)から、
プレイステーション4(PlayStation4)が年内に発売されるそうです。

僕も去年から、いつになったらプレステ4が出るんだ?
と首を長くして待っていたんです。

ただ、具体的な発売日はまだ決まっていません。
今のところ、プレステ4が「年内」に発売と、ニュースでアナウンスされただけ。

ネットでは、10月か11月に発売という噂もあります。

プレステ4(PS4)画像
プレイステーション4(PlayStation4)は、プレイステーション3(PlayStation3)に
代わる新しい据え置きゲーム機。

プレイステーション3(PlayStation3)が発売されたのは2006年11月だから、
実に7年ぶりの新型PlayStationというわけですね。

で、価格ですが、4万円超とちょっと高いでみたいです。
多くの人は、35000円程度を予想していたそうですよ。

人によって価値観はいろいろだと思いますが、ゲーム機なので、
子供がお小遣いで買える価格帯を期待していたのですが、それは甘かったみたいです。

スペックや性能については、まだ詳細は発表されていないのですが、
分かっているところでは以下のようなものになるらしい。

・画面が高精細になる
・コントローラーはPS3とほぼ同じ形
・指で触って操作するタッチパッドが付く
・交流サイト(SNS)などネットとの連携も強める。
・専用の「シェア(共有)」ボタンを押せばツイッターやフェイスブックなどに
 簡単に投稿できる機能も付く
・PS3同様ネットにつないで対戦が楽しめる

プレイステーション4は、SNSとの連携に最大の特徴があるような気がしますね。

具体的な情報は、20日に「プレイステーション・ミーティング」というアメリカで
開催するイベントで、SCEのアンドリュー・ハウス社長により、
プレステ4について何らかの発表があるそうだから、これを待ちましょう!



スポンサーリンク

タグ:プレステ4 PS4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。