SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

【7年ぶりの新曲発表】華原朋美 新曲「夢やぶれて」と画像 [音楽]

スポンサーリンク


華原朋美さんが、7年ぶり新曲を発売するそうですよ。

新曲のタイトルは「夢やぶれて」。

なんか、華原朋美さんの過去を連想させるというか、悲壮感が漂うタイトルですね。

この曲は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中曲みたいです。

工場で働く未婚の母である女工さん(ファンチーヌ)が工場を追い出されて、
子供に仕送りができなくなり絶望しているときに歌われるソロ曲。

昔の恋人と暮らしていた幸せな日々を思い出し、今の悲惨な生活とのギャップに
落胆しながらも、叶わない夢(恋人が帰ってくる)に思いを馳せているというところ。

夢やぶれて(I Dreamed a Dream)の歌詞はこれ

「夢やぶれて」華原朋美 画像

2009年にイギリスのオーディション番組に参加した無名の歌手だった
スーザン・ボイルが歌い、世界的ヒットナンバーになったことで有名らしい。
日本でも岩崎宏美さんがミュージカルでカバーしているそうだ。

華原朋美さんは、昨年12月5日にフジテレビの音楽番組「FNS歌謡祭」で
5年振りに復帰したので、今回の新曲「夢やぶれて」は、復帰後第1弾シングルと
なるわけ。

ネットでは、華原朋美 急死などと出鱈目の情報が出回っていますね。

でも、昨年末に復帰し新曲も出たことだし、華原朋美さん健在ぶりが
証明されてうれしいです。

応援してますので、頑張ってください!

歌はもちろんですが、僕としては、華原朋美さんのHグラビアなんかも
見てみたいなあ。
まだまだイケると思いますが。。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。