SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

高橋真麻 退社の真相 [アナウンサー]

スポンサーリンク


フジテレビの高橋真麻アナウンサー(31)が、3月いっぱいで退社する
そうでうね。

女子アナの退社というと、どうして辞めちゃうの?
と気になっちゃいます。

なんといっても、高橋真麻アナは、2012年の第9回好きな女性アナウンサー
ランキングでは、第6位に入る人気アナウンサーですからね。

バラエティ番組での芸人顔負けの体当たりで笑いを誘う型破りな
キャラクターが好評みたいです。

エンターテイナー性があって面白いと女性からも人気だったし。

退社の理由について、高橋真麻アナウンサーは、
「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたい」
「4月で入社10年目を迎えるのを節目として、自分の可能性を試してみたい」
などと語っているようです。

結婚するとかの寿退社ではないようですね。

高橋アナといえば、2011年8月にIT企業社長との熱愛を週刊誌に
報じられましたね。

しかし、同年10月には、そのIT企業社長と破局したと雑誌に掲載されて
いたようだし。

ちなみに、高橋アナが交際していたIT企業社長とは、GyaOの川邊健太郎
さんという噂もあります。

現在、真剣に交際している男性の噂もないようなので、寿退社では
ないでしょう。

となると、仕事に対する不満があったということですかね。

そういえば、昨年に、高橋真麻アナの退社騒動があったようですよ。

フジテレビ関係者によると、真麻アナは、報道番組志望でありながら
バラエティー番組の出演が多い扱いに不満を抱き、内心ではかなり
ストレスがたまっていたらしい。

2004年の入社直後こそ、俳優・高橋英樹の一人娘と鳴り物入りで注目を
浴びたが、その後は、大きなレギュラーも入らず泣かず飛ばずの状態。

でも、その後のバラエティ番組への出演が視聴者から大ウケし
人気アナになった高橋真麻アナ。

バラエティ番組での体当たりパフォーマンスとは裏腹に、本当は報道番組で
ニュース原稿を読みたかったみたいです。

でも、「やりたいこと」と「できること」は違いますからね。

高橋アナの場合は、お笑いの才能が世間一般に認められていたわけですから、
とりあえず、その才能を生かして、お笑いの世界でデビューするのが
いいかも、と思うのです。

なお、高橋真麻アナの今後については、ご本人はまだ具体的な進路を明らかに
していないようです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。