SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

カテゴリー:アナウンサー

アナウンサー ブログトップ
前の10件 | -

守本奈実 フライデー 熱愛の相手は西村武五郎! [アナウンサー]

NHKの守本奈実アナウンサー(32)が熱愛中とフライデー誌が
報じています。

守本奈実アナは、「首都圏ニュース845」でキャスターを、
「NHKニュース7」ではサブキャスターをされていますね。

どこか、カピバラ似で”カピ 子”という愛称もお持ちです。

小動物を思わせる愛されキャラでありながら、
落ち着いた進行ぶりで人気が高い実力派アナウンサーですね。

熱愛の相手は、同じNHKの西村武五郎氏。

同氏は、守本アナと同期入社だそうです。

西村氏は、現在放送中の朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の演出を
担当していますね。

他にも、次の番組の演出を担当されており、
社内での評価も高いそうです。

梅ちゃん先生(2012/04/02~2012/09/29放送)
下流の宴(2011/05/31~2011/07/19放送)
龍馬伝(2010/01/03~2010/11/28放送)
GOTAISETSU ゴタイセツ(2008/02/16放送)


フライデー誌によると、

6月中旬に2人が都内のホルモン焼き店で、
デート中のところをキャッチ。

守本アナは、表情豊かに打ち解けた様子で西村氏との
会話と食事を楽しんでいたようです。

店を出た後、2人は仲良く手をつなぎ、西村氏の自宅マンションに
入っていったそうです。

そして、ひと晩を共に過ごしたと伝えています。


余談ですが、守本アナは、何故か”名器”キーワード
で検索させることが多いみたいです。

なんのこっちゃ?

と気になり調べてみると、週刊実話が今年5月に特集した
”NHK女子アナ名器・好きモノ番付”で2位にランクインした
みたいです。

何を根拠に?本当かなあ~???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

羽鳥慎一アナが渡辺千穂さんと再婚?! [アナウンサー]

フリーアナウンサーの羽鳥慎一(はとり・しんいち)さん(42)
に再婚を前提に交際している女性がいることが発覚しました!

そのお相手は人気脚本家の渡辺千穂(わたなべ・ちほ)さん。

今朝放送のテレビ朝日「モーニングバード!」でも、
冒頭で羽鳥アナが渡辺千穂さんと結婚前提の交際をしていること
を認めていました。

渡辺千穂さんを知らない人もいると思いますが、
彼女は、テレビドラマ(コメディや恋愛もの)を数多く手がけている
人気脚本家なのです。

最近では、今年1月から放送された仲間由紀恵主演の
フジテレビ系ドラマ「サキ」も手がけているのです。

しかも、美人!

☆渡辺千穂(わたなべ・ちほ)プロフィール

1972年10月18日生まれ 東京都出身

脚本家デビュー作
2002年 フジテレビ系ドラマ「天体観測」(伊藤英明主演)

主な担当作
2005年 フジテレビ系「危険なアネキ」(伊東美咲主演)
2007年 TBS系「パパとムスメの7日間」(舘ひろし主演)
2010年 フジテレビ系「泣かないと決めた日」(榮倉奈々主演)
2011年 フジテレビ系「名前をなくした女神」(杏主演)
2012年 フジテレビ系「息もできない夏」(武井咲主演)
2013年 フジテレビ系「サキ」(仲間由紀恵主演)


羽鳥慎一アナと渡辺千穂さんの馴れ初めは、こうです。

2人が出会ったのは、2012年8月末のこと。
共通の知人を介し所属事務所社長が主催した会食で知り合った。

その後、定期的にグループで会食を重ねていくうちに、
互いを意識するようになったという。

交際がスタートしたのは、出会いから3カ月後の2012年11月ごろ。

順調に愛を育み、交際半年で、自宅を行き来するようになり、
結婚を意識するようになったそうだ。

羽鳥アナは、前妻と一緒に暮らす高校生の長女にも、報告済みだそうです。

また、関係者には、まだ正式な婚約をしたわけではないが、
2人の間では将来的な結婚の意思を確認し合っている、と話しているとか。

2人の結婚は、現実的には、年内か来年あたりになるらしいです。


羽鳥慎一アナは、2012年5月に、16年連れ添った奥さん
(元客室乗務員&アロマセラピーインストラクター)と離婚していますね。

離婚の原因は、お互いに多忙ですれ違い生活を送っていたといわれています。

テレビ局の仕事って、かなり忙しいみたいですね。
特にフリーで活動している方は、多忙を極めるらしいです。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんもご多忙でしょうし、
再婚相手の渡辺千穂さんも人気脚本家なので、同じくご多忙では?
と思われます。

大丈夫ですかね?

ご結婚されたとして、すれ違い生活にならなければ良いのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

本田朋子と五十嵐圭が結婚前提に熱愛 [アナウンサー]

フジテレビの本田朋子アナウンサーが、バスケットの五十嵐圭選手と
熱愛だそうです。

しかも、結婚を視野に入れた真剣交際みたいです。

今日発売の女性セブンが、2人が結婚前提の交際をしていると報じているのです。

突然の熱愛報道で驚きました!

この2人、今まで熱愛など噂になったことはなかったと思います。

本田朋子アナウンサーというと、サッカー選手の長谷部誠さんと熱愛の
噂がありましたよね?

だから、僕は長谷部誠選手が本田朋子アナの彼氏と思っていたのですが。

よくよく調べてみると、本田朋子アナと長谷部誠選手って、
2010年に破局していたらしいですね。

この破局後に、2008年ごろに本田アナが出演するスポーツ番組「すぽると!」
の取材で親しくなった五十嵐圭選手と急接近し、交際・熱愛に発展したらしいです。

五十嵐選手って、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに所属していますが、
なかなかイケメンですよ。


バスケットボール界では甘いマスクのイケメンで人気があり、
試合会場ではいつも女性ファンが多いそうですね。

写真集やDVDも出しているそうですよ。

バスケ関係者の話だと、取材でもないのに、
本田アナがよく五十嵐選手の試合を見に来たりしているので
話題になっていたそうです。

一部の報道では、結婚が決まったと報じているものもあるので、
本田朋子アナと五十嵐圭アナの結婚報告も近いかもしれませんね。

本仮屋リイナの本名と出身高校は? [アナウンサー]

今日は、本仮屋リイナさんが、話題を呼んでいますよ。

今月、東海テレビに入社したそうですが、
なんと入社したその日にアナウンサーとして即日デビューする
という偉業を成し遂げたのです。

凄いですね!

ところで、本仮屋リイナって誰?

という人もいるかも、なので簡単に紹介しますね。

彼女は女優の本仮屋ユイカさんの妹なんですよ。


本仮屋リイナさんは、1991年4月生まれの22歳で東京都目黒区出身。

本仮屋リイナなんて、ちょっと変わった名前ですが、
本名も同じく本仮屋リイナなんですよ。

お姉さんのユイカさんも本名で活躍されていますね。

青山学院大学法学部を卒業されていますが、在学時の2009年には、
レベルの高い青学のミスコンテストにエントリーされたくらいで、
とても可愛いのです。

小顔でお目目パッチリで、歯茎もキュート!
姉のユイカさんにも負けず劣らぬ美貌をお持ちです。

高校はどこだったかも気になりますが、公表はされていないみたいです。

ですが、本仮屋リイナさんは東京都立九段高等学校のご出身では?
という噂があります。

ちなみに、女優の柊瑠美さんは本仮屋リイナさんの高校の先輩らしい、
という噂もありますよ。

彼女の目標は、アナウンサーとして一人前になり、
いつかは女優の仕事も同時にやりたいのだとか。

すでに男性ファンから直筆の手紙も何通も舞い込んでいるらしいので、
これから要チェックです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松尾翠と福永祐一の出会いと結婚 [アナウンサー]

フジテレビの松尾翠(まつおみどり)アナウンサー(29)が
年内に結婚するそうですよ。

お相手は、日本中央競馬会(JRA)の福永祐一騎手(36)だそうです。

婚約は済んでいるが、結納や結婚式の日程は決まっていないみたい。

フジテレビの看板アナとJRAのイケメンジョッキーはお似合いですかね?

僕はちょっと意外だったです。

女子アナは野球選手と結婚するというイメージがありましたから。


そこで、2人の出会いと結婚までの経緯を調べました。

松尾翠と福永祐一の出会いは2011年11月のこと。

知人の結婚式に2人が出席して、偶然に知り合った。

その後、共通の知人を介して一緒に食事をしたり・・・

2人が急接近したのは、松尾アナが担当していた競馬番組での
福永騎手の出演や取材だったとか。

交際へ発展したのは2012年4月のこと。

2012年9月に週刊誌で「焼き肉デート」が報じられ、2人の交際が発覚した。

仕事で多忙の2人だが、福永騎手の自宅がある関西と
松尾アナが住む東京を行き来し、週1回は会って愛を育んでいったそうな。

今年1月に福永騎手がプロポーズすると、松尾アナもすぐに受け入れたようだ。


結婚するため、松尾アナは9月末ごろにフジテレビを退社し、
福永騎手の自宅がある関西で新婚生活を送る予定です。

退社後に仕事するのかどうかは決まっていないそうです。

フジテレビも看板アナの退社は痛いですね。

なお、松尾アナは、28日に同局系早朝情報番組「めざにゅ~」に出演し、
寿退社を報告する予定みたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小林悠が美脚グラビアデビュー!ナタリーの結婚はいつ? [アナウンサー]

TBSテレビのナタリーこと小林悠(こばやしはるか 27)アナが
グラビアで美脚を披露しているそうです。

グラビアが今回が初めてで、現在発売中の週刊プレイボーイに掲載中。

小林悠の美脚グラビアが気になりますが、艶やかでムッチリしてるそうですよ^^

小林悠アナは、アメリカ人の父親を持つハーフ美人アナで、
「みのもんたの朝ズバッ!」でお馴染みですが、
「女子アナの罰」にも、よく出演していましたね。

私物をチェックされる小林悠


しかし、小林悠アナは、またもや驚かせてくれましたね!

今回の美脚をさらしたグラビアデビューもそうですが、
昨年12月に同局の男性社員と路チューしているところを
フライデーに撮られて報じられたときはびっくりしました。

それも、小林悠アナのほうが積極的で路チューを男性に
おねだりしていたというのですから。

神社・仏閣めぐりや日本画などが好きという古風な面をもちながら、
路チューやグラビアもありな小林悠アナには、参りました。

やはり、人は見かけによらないものですね。

ところで、小林悠アナの結婚も気になるところですが、
今のところ、彼女は結婚については公言していないみたいです。

もし、彼女が結婚するとしたら、
お相手は、たぶんこの男性社員ではないかと思います。

2人は真剣交際しており、この男性宅から
小林悠アナが出社する姿は何度も目撃されているみたいです。

それに、2人の交際は家族も公認してるらしく、
結婚も間近では?
という噂も多くあります。

男性は、TBSの報道担当のディレクターをしている方らしいです。

同じTBSで同期、家族も公認となれば、タイミングが合えば
結婚の可能性は高そうです。

近いうちに、小林悠アナの結婚報告が聞けるかもしれませんね。

☆小林悠プロフィール
1985年9月26日生まれ 北海道札幌市出身
身長166cm、血液型A型
お茶の水女子大学大学院修了
趣味 日本の伝統芸能

2010年TBSに入社し、現在は、下記の番組を担当している
TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」のニュースキャスター
TBSラジオ「小林悠 たまむすび」のパーソナリティ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夏目三久 御曹司相手のスキャンダルとその後 [アナウンサー]

夏目三久さんが、今年4月より、日本テレビの「真相報道バンキシャ!」
のMC(司会者)に出演するそうですね。

これは、良かったです!

2011年1月の退社以来ですから、約2年ぶりで日テレで夏目三久アナ
が見れるということに。

夏目三久さんと聞くと、どうしても退社のきっかけとなった
スキャンダルを思い出します。

そう、夏目三久のスキャンダルって、2009年に写真週刊誌で報じられた、
あの写真流出事件ですよ。

夏目三久が当時の恋人と一緒に、
ベッドでのツーショット写真やコンドームを持って微笑ん
でいる写真が流出した事件です。

スキャンダルの相手である恋人とは、大手広告代理店勤務の御曹司。
父親が老舗アパレル会社の社長で、慶応大学卒らしいです。
一般人のため名前は報道されていないですが。

これは、凄くショッキングな事件でしたね。
だって、当時、夏目三久アナは日テレの朝の顔として人気絶頂。
清楚知的美人の夏目三久とコンドームではあまりにギャップが酷すぎですから。

そして、相手の御曹司が曲者だったみたいですね。
というのも、その御曹司は、夏目アナ以外にも女がいて二股をかけていたらしく、
御曹司をめぐり夏目アナに嫉妬した女がマスコミに流したらしいですね。

こんなこともあって、相手の御曹司とは破局しましたがね。

その後、深夜番組のテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党!」で他局初出演
し、人気復活。

今回の、「真相報道バンキシャ!」での夏目三久さん起用は、
そんなの彼女の人気ぶりにあやかりたいという意図があったみたいです。

日本テレビも調子いいですね。

そうそう、テレ朝の朝の情報番組「情報満載ライブショー モーニングバード!」
にも内定したとの報道もありますよ。

夏目三久さんには、今後期待大ですね。頑張って欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中野美奈子のアカデミー賞レポートと英語上達の秘訣 [アナウンサー]

英語が使える人って、必ずしも高度な教育を受けている人では
ないんですね。

それが露呈してしまったのが、中野美奈子アナのアカデミー賞レポートでした。

中野アナは、現地時間2月24日に行われた第85回アカデミー賞授賞式で
WOWOWのリポーターとして、大物スターたちが集まるレッドカーペットの取材を担当。

しかし、なかなか英語が通じず、取材の質問を何人もの俳優に
何度も聞き返されてしまったとか。
日本でもおなじみのトミー・リー・ジョーンズですら「何を言ってるか分からない」
と苦笑していたらしい。

中野美奈子アナは慶應義塾大学商学部在学中にサンフランシスコに
留学した経験があり、英検2級を所持しているんですね。

中野美奈子アナは、一般に英語が堪能なイメージがあったのに、
面目丸つぶれでしたね。

どうして、こんなことになってしまったのか?

それは、中野美奈子アナが英語の取材に慣れてなかったからだと思います。

だって、今まで英語を使って取材する彼女を見たことありません。

それなのに、アカデミー賞という大舞台で大物スターに取材をするのは、
荷が重すぎたのではないでしょうか?

取材に関しては英検とかの資格はあまり役に立たなかったみたいですね。

知識としては役立ちますが、英語でコミュニケーションをとることは
無理がありそうです。

では、どうすれば英語が使えるようになるのかと言えば、
数多くの外人と話すことでしか解決できないと思います。

どんなに英語が苦手でも、多くの外人と話すようにすれば、
必ず上達すると思いますね。

これこそが、英語上達の秘訣ですよ!

グローバル化が進んでいるので、アナウンサーとか特殊な人だけでなく、
僕ら一般人も英語を使えるようにならないと厳しいかもしれませんよ。

英語が使えないばかりに、プライベートで外人と交流する上で制限を受けたり、
仕事上で実力はあっても適切な評価が得られなかったら、悔しいじゃないですか!?

中野美奈子アナには、これに懲りずに頑張っていただきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高橋真麻 退社の真相 [アナウンサー]

フジテレビの高橋真麻アナウンサー(31)が、3月いっぱいで退社する
そうでうね。

女子アナの退社というと、どうして辞めちゃうの?
と気になっちゃいます。

なんといっても、高橋真麻アナは、2012年の第9回好きな女性アナウンサー
ランキングでは、第6位に入る人気アナウンサーですからね。

バラエティ番組での芸人顔負けの体当たりで笑いを誘う型破りな
キャラクターが好評みたいです。

エンターテイナー性があって面白いと女性からも人気だったし。

退社の理由について、高橋真麻アナウンサーは、
「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたい」
「4月で入社10年目を迎えるのを節目として、自分の可能性を試してみたい」
などと語っているようです。

結婚するとかの寿退社ではないようですね。

高橋アナといえば、2011年8月にIT企業社長との熱愛を週刊誌に
報じられましたね。

しかし、同年10月には、そのIT企業社長と破局したと雑誌に掲載されて
いたようだし。

ちなみに、高橋アナが交際していたIT企業社長とは、GyaOの川邊健太郎
さんという噂もあります。

現在、真剣に交際している男性の噂もないようなので、寿退社では
ないでしょう。

となると、仕事に対する不満があったということですかね。

そういえば、昨年に、高橋真麻アナの退社騒動があったようですよ。

フジテレビ関係者によると、真麻アナは、報道番組志望でありながら
バラエティー番組の出演が多い扱いに不満を抱き、内心ではかなり
ストレスがたまっていたらしい。

2004年の入社直後こそ、俳優・高橋英樹の一人娘と鳴り物入りで注目を
浴びたが、その後は、大きなレギュラーも入らず泣かず飛ばずの状態。

でも、その後のバラエティ番組への出演が視聴者から大ウケし
人気アナになった高橋真麻アナ。

バラエティ番組での体当たりパフォーマンスとは裏腹に、本当は報道番組で
ニュース原稿を読みたかったみたいです。

でも、「やりたいこと」と「できること」は違いますからね。

高橋アナの場合は、お笑いの才能が世間一般に認められていたわけですから、
とりあえず、その才能を生かして、お笑いの世界でデビューするのが
いいかも、と思うのです。

なお、高橋真麻アナの今後については、ご本人はまだ具体的な進路を明らかに
していないようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ東京・大江麻理子アナがニューヨークに転勤した理由とは? [アナウンサー]

テレビ東京の大江麻理子アナが4月1日付でニューヨークに赴任することを、
ご自身のブログで発表しました。

大江アナといえば、モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず)などバラエティ番組で
とても人気のある女子アナウンサーでしたね。

大江アナの笑顔を、もう見れなくなると思うと辛いですね~


いや、テレビで見れなくはないんですね。

大江麻理子アナはニューヨークに行ってしまいますが、
4月から朝の報道番組「モーニングサテライト」のニューヨークキャスターとして
出演する予定だそうです。

でも、どうしてテレビ東京が局内の人気アナをニューヨークに飛ばしたのか?

その理由がわかりません。

ニューヨークへの転勤は「通常の人事異動」と報じられていますが、
どうなんでしょうね?

何か裏があるような気がするのですが。

で、ネットで調べてみたら、ヒントになるニュースが見つかりました!

テレビ東京関係者の話では、昨年12月にテレビ東京の看板経済番組
「ワールド・ビジネス・サテライト」(WBS)で、小谷真生子キャスター
降板に伴う次期キャスター候補に大江麻理子(34歳)の名が挙がっていたのです。

WBSの次期キャスターは、大江麻理子(34歳)か佐々木明子(43歳)が有力
視されていて、人気、知名度と若さからいけば大江アナが適任と見られていたらしい。

しかし、大江麻理子は「モヤモヤさまぁ~ず」や「出没!アド街ック天国」など
バラエティー番組がメインであり、報道経験が乏しい。

また、大江アナは島田昌幸社長のお気に入りのため、
ワンポイントでもいいからWBSのキャスターにつかせたいと思われていた。

そのため来春の人事(今回の人事?)で、いったん報道部へ異動させ、
ニューヨーク支局で修行させるという案があったらしいです。

これが、本当だとすると、大江アナがニューヨークに転勤になったのは、
WBSのキャスターになるための修行のためだったんですね。

そして、日本に復帰するのも早いのではないでしょうか?

大江アナは正統派の美貌を持つフェリス女学院大学のお嬢様キャラ
なので、バラエティーにはもったいないと思います。

WBSなど報道番組のキャスターとして活躍されることを願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - アナウンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。