SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

松尾翠と福永祐一の出会いと結婚 [アナウンサー]

スポンサーリンク


フジテレビの松尾翠(まつおみどり)アナウンサー(29)が
年内に結婚するそうですよ。

お相手は、日本中央競馬会(JRA)の福永祐一騎手(36)だそうです。

婚約は済んでいるが、結納や結婚式の日程は決まっていないみたい。

フジテレビの看板アナとJRAのイケメンジョッキーはお似合いですかね?

僕はちょっと意外だったです。

女子アナは野球選手と結婚するというイメージがありましたから。


そこで、2人の出会いと結婚までの経緯を調べました。

松尾翠と福永祐一の出会いは2011年11月のこと。

知人の結婚式に2人が出席して、偶然に知り合った。

その後、共通の知人を介して一緒に食事をしたり・・・

2人が急接近したのは、松尾アナが担当していた競馬番組での
福永騎手の出演や取材だったとか。

交際へ発展したのは2012年4月のこと。

2012年9月に週刊誌で「焼き肉デート」が報じられ、2人の交際が発覚した。

仕事で多忙の2人だが、福永騎手の自宅がある関西と
松尾アナが住む東京を行き来し、週1回は会って愛を育んでいったそうな。

今年1月に福永騎手がプロポーズすると、松尾アナもすぐに受け入れたようだ。


結婚するため、松尾アナは9月末ごろにフジテレビを退社し、
福永騎手の自宅がある関西で新婚生活を送る予定です。

退社後に仕事するのかどうかは決まっていないそうです。

フジテレビも看板アナの退社は痛いですね。

なお、松尾アナは、28日に同局系早朝情報番組「めざにゅ~」に出演し、
寿退社を報告する予定みたいです。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。