SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

中野美奈子のアカデミー賞レポートと英語上達の秘訣 [アナウンサー]

スポンサーリンク


英語が使える人って、必ずしも高度な教育を受けている人では
ないんですね。

それが露呈してしまったのが、中野美奈子アナのアカデミー賞レポートでした。

中野アナは、現地時間2月24日に行われた第85回アカデミー賞授賞式で
WOWOWのリポーターとして、大物スターたちが集まるレッドカーペットの取材を担当。

しかし、なかなか英語が通じず、取材の質問を何人もの俳優に
何度も聞き返されてしまったとか。
日本でもおなじみのトミー・リー・ジョーンズですら「何を言ってるか分からない」
と苦笑していたらしい。

中野美奈子アナは慶應義塾大学商学部在学中にサンフランシスコに
留学した経験があり、英検2級を所持しているんですね。

中野美奈子アナは、一般に英語が堪能なイメージがあったのに、
面目丸つぶれでしたね。

どうして、こんなことになってしまったのか?

それは、中野美奈子アナが英語の取材に慣れてなかったからだと思います。

だって、今まで英語を使って取材する彼女を見たことありません。

それなのに、アカデミー賞という大舞台で大物スターに取材をするのは、
荷が重すぎたのではないでしょうか?

取材に関しては英検とかの資格はあまり役に立たなかったみたいですね。

知識としては役立ちますが、英語でコミュニケーションをとることは
無理がありそうです。

では、どうすれば英語が使えるようになるのかと言えば、
数多くの外人と話すことでしか解決できないと思います。

どんなに英語が苦手でも、多くの外人と話すようにすれば、
必ず上達すると思いますね。

これこそが、英語上達の秘訣ですよ!

グローバル化が進んでいるので、アナウンサーとか特殊な人だけでなく、
僕ら一般人も英語を使えるようにならないと厳しいかもしれませんよ。

英語が使えないばかりに、プライベートで外人と交流する上で制限を受けたり、
仕事上で実力はあっても適切な評価が得られなかったら、悔しいじゃないですか!?

中野美奈子アナには、これに懲りずに頑張っていただきたいものです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。