SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

テレビ東京・大江麻理子アナがニューヨークに転勤した理由とは? [アナウンサー]

スポンサーリンク


テレビ東京の大江麻理子アナが4月1日付でニューヨークに赴任することを、
ご自身のブログで発表しました。

大江アナといえば、モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず)などバラエティ番組で
とても人気のある女子アナウンサーでしたね。

大江アナの笑顔を、もう見れなくなると思うと辛いですね~


いや、テレビで見れなくはないんですね。

大江麻理子アナはニューヨークに行ってしまいますが、
4月から朝の報道番組「モーニングサテライト」のニューヨークキャスターとして
出演する予定だそうです。

でも、どうしてテレビ東京が局内の人気アナをニューヨークに飛ばしたのか?

その理由がわかりません。

ニューヨークへの転勤は「通常の人事異動」と報じられていますが、
どうなんでしょうね?

何か裏があるような気がするのですが。

で、ネットで調べてみたら、ヒントになるニュースが見つかりました!

テレビ東京関係者の話では、昨年12月にテレビ東京の看板経済番組
「ワールド・ビジネス・サテライト」(WBS)で、小谷真生子キャスター
降板に伴う次期キャスター候補に大江麻理子(34歳)の名が挙がっていたのです。

WBSの次期キャスターは、大江麻理子(34歳)か佐々木明子(43歳)が有力
視されていて、人気、知名度と若さからいけば大江アナが適任と見られていたらしい。

しかし、大江麻理子は「モヤモヤさまぁ~ず」や「出没!アド街ック天国」など
バラエティー番組がメインであり、報道経験が乏しい。

また、大江アナは島田昌幸社長のお気に入りのため、
ワンポイントでもいいからWBSのキャスターにつかせたいと思われていた。

そのため来春の人事(今回の人事?)で、いったん報道部へ異動させ、
ニューヨーク支局で修行させるという案があったらしいです。

これが、本当だとすると、大江アナがニューヨークに転勤になったのは、
WBSのキャスターになるための修行のためだったんですね。

そして、日本に復帰するのも早いのではないでしょうか?

大江アナは正統派の美貌を持つフェリス女学院大学のお嬢様キャラ
なので、バラエティーにはもったいないと思います。

WBSなど報道番組のキャスターとして活躍されることを願っています。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。