SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

ピーター(池畑慎之介)の改名とその理由 [芸能人]

スポンサーリンク


ピーターこと池畑慎之介(60)さんが改名したそうですね。

「池畑慎之介」から「池畑慎之介☆」へ改名

どこが変わったの?
とも思いますが、名前の後に「☆」1つ増えただけですよ。

改名した理由は、
「還暦の節目を過ぎて新しいスタートをしようと思った」
だそうです。


芸能人の改名は多いですが、例えばこんな人達がいますね。

改名後   改名前
浜崎あゆみ ← 浜崎くるみ
マリエ ← 赤川こはる
唐沢寿明 ← 唐澤潔
櫻井翔 ← 桜井翔
夏川純 ← 平山奈々
スザンヌ ← 山本紗衣
かでなれおん ← 久紗野水萌
堂本剛 ← 堂本直宏
さまぁ~ず ← バカルディ
華原朋美 ← 遠峯ありさ
麻生祐未 ← 樹由美子
富田靖子 ← 冨田靖子
由紀さおり ← 安田章子
夏川りみ ← 星美里
手塚理美 ← 手塚さとみ
鈴木亜美 ← 鈴木あみ

芸能人の場合、売れるために、よりキャッチーな名前に改名したり、
引退後の再復帰に改名する場合が多いのかな?

一般人は、単純に自分の名前が嫌いとか、姓名判断などで診てもらい
運気向上のために改名したがる人もいますね。

あなたも改名したいですか?

でも、改名って、家庭裁判所への申立とか手続きがあって簡単に
変えられないそうですね。

現住所を管轄する家庭裁判所に、「名の変更許可申立書」を提出して
許可されなければダメみたいですね。

ただ、芸名やペンネームやニックネームなどの変更は、
特に公的な申立や手続は必要ないそうですよ。

だから、売れない芸能人で頻繁に改名する人も多いらしい。

ピーターさんの場合、改名はアンチエイジング目的なのかな?
☆がつくと若返ったような印象を受けますから。

ピーターこと池畑慎之介☆さんの改名後初舞台は、
東京・日生劇場「4月日生劇場ドラマティックステージ」(12~23日)で
「越路吹雪トリビュート」と「ピーターズレヴュー」の2部構成だそうです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。