SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

滝下毅(司馬懿役で有名)が転落死、鹿野潤の心境は? [ゲーム]

スポンサーリンク


声優の滝下毅(たきしたつよし)さんが転落事故のため亡くなりました。

3月10日未明に帰宅途中のことだそうです。

翼11日に、彼が所属する青二プロダクションが公式サイトで
滝下毅さんの転落死を発表。

公式サイトでは
「帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明永眠致しました」
と説明していて、事故の詳しい状況は公表されていません。

滝下毅さんは37歳という若さでした。

滝下毅さんは、ゲーム「真・三國無双シリーズ」の
司馬懿(しばい)役が有名でした。







司馬懿のセリフに由来している滝下毅さんのブログ
「身に覚えは無いが、心当たりは沢山ある」は、
3/7日で更新がストップ。

ブログ記事を読んでいても、よくある日常の風景が見えるだけで、
まるで何事もなかったかのようです。

でもコメントには、今日も追悼の意を表すコメントが続き、
もう彼はこの世にいないんだな、と実感させられました。

滝下毅さんの司馬懿の声は、高笑いとか魅力ありましたね。

■滝下毅(たきしたつよし)プロフィール
1975年11月5日 茨城県生まれ
青二プロダクション所属
青二塾大阪校第14期生卒業
大阪芸術大学出身
特技はラグビーで、中学と高校は強豪校の茨城県にある茗溪学園の出身
2009年10月 声優の鹿野潤と結婚
2013年3月10日帰宅途中の転落事故により37歳没

奥様の鹿野潤さんは、同じプロダクションで
「戦国無双」シリーズのガラシャ役などで知られる声優さんですね。

鹿野潤さんは現在、どんな心境なんですかね?
インタビュー等はないしブログもないようですが、
悲嘆にくれているのかな?

旦那さんの分まで頑張っていただきたいと思います。

それにしても、今後の司馬懿役は誰になるんでしょうね?
人気の滝下毅さんの代わりを務めるのは難しいですよね。


最近、声優さんの訃報が目立ちます。

今年になって、すでに5名の方がお亡くなりになっています。
声優さんにとって厄年なんでしょうか?

3月10日 滝下毅 37歳没
3月5日 納谷悟朗 83歳没 「仮面ライダー」ショッカー首領の声
2月18日 本多知恵子 49歳没 「キテレツ大百科」のみよちゃん、「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル、プルツーの声
2月26日 嶋村カオル 43歳没 「デビルマンレディー」アスカ蘭の声
1月26日 亀山助清 58歳没 「くまのプーさん」日本語版のプーさんの声

とても残念なことです。

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。