SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

小沢昭一さんと徹子の部屋、容態悪化と死 [芸能人]

スポンサーリンク


先日10日、俳優の小沢昭一さんが83歳で亡くなられましたね。

癌を患っていたそうで、今年の夏に容態が悪化し9月に入院。
10月に退院され自宅療養だったそうですが、
先日帰らぬ人となってしまいました。

小沢昭一さんと親交の深かった黒柳徹子さんも記者会見されていましたね。
小沢さんは黒柳さんの「徹子の部屋」に25回も出演したそうですよ。

徹子の部屋といえば、黒柳徹子がコスプレをするのは、
小沢昭一さんがゲストのときの恒例だったらしいですね。

お2人であるテーマに沿った仮装とメイクをして登場したようです。
黒柳さんは、セーラー服の女学生や、ヤマンバギャルになったり、
ものすごい巨乳に扮したり・・・。

僕も何度か小沢昭一さん出演の「徹子の部屋」を見ましたが、
本当に楽しい番組ですたね!

小沢昭一さんの死因は、前立腺癌だったそうです。
小沢昭一さんが前立腺がんを患ったのは平成10年だそうですが、
平成22年には頸椎に癌が転移したとか。
週刊誌で公になったのは、昨年2月でした。
その間、内密に治療を行っていたらしいです。

小沢昭一さんの最後の仕事は、11月16日放送のラジオ番組
「小沢昭一の小沢昭一的こころ」でした。

この番組、なんと、1971年から放送されていて、
放送回数10,410回を記録する大人気番組だったそうですね。

残念です。

お悔やみ申し上げます。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。