SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

松井秀喜 引退 その理由は?今後はどうする? [野球]

スポンサーリンク


松井秀喜選手が引退しました。

ちょっと前から噂になっていましたが、現実になるとは・・

松井ファンはショックを隠せない模様で、ツイッター、ブログで引退を嘆いています。

松井秀喜外野手は、レイズからFAとなっている状態ですが、
昨日NY市内で現役引退を表明しました。

「本日をもちましてプロ野球人生に区切りをつけたい」ということです。

引退の理由について松井選手は、「結果が出ない」と述べていたそうです。
「メジャーで命懸けでプレーする気持ちで10年間やってきたが、今季は結果が振るわなかった」と。

今後はどうするんだろう?

松井選手本人は、「引退を決断して間もないので、今後のことはゆっくりしながら考えていきたい」と
語っているそうです。

まず、巨人に選手として戻ることはないですね。
古巣の巨人を筆頭に国内球団からのラブコールはあったそうです。
しかし、本人は引退を決断したから。

監督やコーチなどの指導者の道はありそうです。
読売グループは彼を将来の巨人の有力な監督候補として位置付けているそうです。
そのため、今後は指導者としてオファーを出す可能性が高いとか。

まあ、松井はプロ野球界との関わりなくして生きていけないのではないですか?
だから、プロ野球解説者とか、監督、コーチなど指導者の道を選ぶのはありそうです。
プロ野球解説者もありえますね。

松井秀喜選手は高校の頃、もの凄かったですね。
星陵高校の選手で甲子園に出たとき、対戦相手の明徳義塾に5打席全部敬遠されて
1度もバットを振れず、ブーイングの嵐があった記憶があります。

10年間プレーした巨人では、本塁打王に3度輝き、MVPも3回受賞
2003年、米国に渡りヤンキーズ入り
2009年ワールドシリーズでは日本選手初のMVPを獲得
2010年はエンゼルス、2011年はアスレチックスでプレー

メジャー10年目の今季はシーズン途中でレイズとマイナー契約を結んだが、
成績不振に終わり引退表明をした。


スポンサーリンク

タグ:松井秀喜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。