SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

未来少年コナン ジムシー 動画 [アニメ]

スポンサーリンク


今朝、未来少年コナンがNHKで放映されていたそうですね。

買い物行っていて見れなかったんですが、ジムシーは出たのかな?

懐かしくなって動画を調べてみたら、公式の動画があったので、
紹介しますよ。

未来少年コナンの動画

宮崎駿監督の「未来少年コナン」は凄い人気でしたが、
個人的にはジムシーというキャラクターが面白かったです。

だって、ものすごい食いしん坊だし、ゲテモノも平気で食べる。
自分の育てた豚にウマソウって名前をつけるくらいだし、
カエルの干物が好物だったりするんですよ。

陽気で鈍感で細かいことを気にしないのがいいですね。

そして、友情に厚い!

ダサくて大の女嫌いということはありますが、憎めないキャラですよ。

ジムシーって、要するに田舎者のキャラを地でいってるかんじかな~

でも、体力や運動神経がずば抜けて優れ、狩が得意なんです。
無人島でのサバイバル能力抜群でしょう。

こういう友人がいると、楽ですね~
気を使わなくていいし、友達思いだし。
でも、ゲテモノ食わされたらイヤだけど。

未来少年コナンって、宮崎駿さんが初めて監督を担当したアニメだそうですね。

あらすじは、世界征服をもくろむインダストリアに、コナンとその仲間が立ち向
かっていくという物語。
インダストリアによって、多くの文明都市が破壊された。
少女ラナはインダストリアに連れ去られ、コナンのおじいは死んでしまった。
ラナを救うため、世界を救うため、悪のインダストリアに勇敢に挑むコナンたち。
コナンの最初の仲間がジムシーだったんですよ。

アニメでは声優の青木和代さんがジムシーを担当してます。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。