SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

カテゴリー:アニメ

アニメ ブログトップ

アニサマ2013 出演者 追加発表!ST☆RISH、小松未可子、Ray、鈴村健一ほか! [アニメ]

アニサマ2013とは、日本最大のアニソンイベント
「アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE-」のこと。



今年は、8月23日から25日まで3日間にわたり、
さいたまスーパーアリーナで開催されます。

本日4/28にアニサマ2013の出演者が追加発表されました!

新たに出演が決まったアーティストは次の人達。

出演日 アーティスト名
8/23 Ray
8/24 OLDCODEX、Zwei
8/25 小松未可子、鈴村健一、ST☆RISH

☆追加出演者のプロフィール

・Ray
北海道札幌市出身 10月生まれ
幼少時より、幾多のボーカルコンテストで上位入賞し将来性を有望視される。
2012年2月TVアニメ「あの夏で待ってる」のオープニングテーマ「sign」でデビュー。
「アニメロサマーライブ 2012 -INFINITY∞-」に初出場。
2013年2月には「Recall」(TVアニメ「AMNESIA」ED)をリリース。
6月に待望の1stアルバム「RAYVE」を発売予定。

・OLDCODEX(オルドコデックス)
2009年に結成され、メンバーは、
ボーカルのTa_2(タツ)こと鈴木達央
ペインターのYORKE.(ヨーク)

主にロック、ラウド、ダンスの要素が強いサウンドだが、
ペインティングを織り交ぜ視覚をも楽しませる。
また、アグレッシブなライブにも定評があり、
見るものの感性を刺激するパフォーマンスを展開。

・Zwei(ヅヴァイ)
2003年6月に結成されたガールズバンド。
メンバーは、ベースのMeguとボーカルのAyumu。
2004年5月26日「Movie Star」でデビュー。
「Zwei」とはドイツ語で「ふたつ」を意味している。
攻撃的な中にもナチュラルな感情が込められたサウンドは、唯一無二の存在である。
2012年にはTVアニメ「ロボティクス・ノーツ」のオープニングテーマを担当。

・小松未可子
三重県桑名市出身 1988年11月生まれ
2003年にアイドルグループ・いもうとのメンバーの”みかこ”としてデビュー。
2012年4月に彼女がヒロイン・加藤茉莉香役を務めたTVアニメ「モーレツ宇宙海賊」のイメージソング「Black Holy」で歌手デビュー。
2月に発売されたファーストフルアルバム「THEE Futures」はオリコンデイリー6位をマークした。

・鈴村健一
大阪府出身 1974年9月生まれ
1994年にTVアニメ「マクロス7」のモーリー役でデビュー。
以後、TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」(島大介)、
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(シン・アスカ)、
「銀魂」シリーズ(沖田総悟)など声優として数々の人気作品に出演。
2008年10月に1stシングル「INTENTION」で本格的な音楽活動を開始。
独自の世界観で織りなす詞と、メッセージ性の高い楽曲をベースに、
アートワーク・映像作品に至るまで、トータルプロデュースで多彩な才能を発揮。
妻は同じく声優・歌手の坂本真綾。

・ST☆RISH
TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」で結成された
男性声優ボーカルユニット。
メンバーは寺島拓篤(一十木音也役)、鈴村健一(聖川真斗役)、
谷山紀章(四ノ宮那月役)、宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)、
諏訪部順一(神宮寺レン役)、下野 紘(来栖 翔役)、鳥海浩輔(愛島セシル役)。

以上です。

今年は、ももいろクローバZも参加するので、いっそう賑やかに
なりそうで楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミルキィホームズ オーディション 結果 アリス役は伊藤彩沙に決定! [アニメ]

ミルキィホームズ シスターズ メンバースカウトオーディション 決勝大会
の結果が分かりました!

ミルキィホームズは、今年の夏にアニメ化する企画がありましたね。




今年で4年目に突入したミルキィホームズのコンセプトはキャラクターの成長。

新キャラクターとなる未来の見習い探偵少女たちと、
先輩となるミルキィホームズたちの出会い、試練、友情などが描かれるのです。

新キャラクター(未来の見習い探偵少女)は、12歳の女の子、カズミとアリス。

それぞれ黒と白がモチーフの2人は新チームを結成し、
ミルキィホームズの妹分になるのです。


カズミの声を担当するのは、声優の寺川愛美さんでした。

相方のアリスの声は、一般オーディションで選ばれることになっていたのです。


そして、今日4/27(土)がアリス役を決定するオーディション決勝大会でした。

その模様は、USTREAMで生配信され、その結果、

アリス役は、伊藤彩沙(いとうあやさ)さんに決定!

カズミ役は、寺川愛美さんですね。

また、新ミルキィホームズのタイトルは「ふたりはミルキィホームズ」

新ユニット名「ミルキィホームズフェザーズ」

となりました。


見事に選ばれた伊藤彩沙さんの声はアリス役にピッタリみたいです。


新ミルキィホームズは、2013年7月から、TOKYO MX他で、12分アニメとして
放送開始される予定。


そういえば、今年3月にAKB48を卒業した仲谷明香さん。

動機は、ミルキィホームズのオーディションを受けるために
AKB4をやめたのですよね。

結果は、残念ながら、1次審査で落選だったようです。

まだまだチャンスはあるでしょうから、
仲谷明香さんには頑張っていただきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

声優の佐藤拓也 結婚相手はだれ? [アニメ]

声優の佐藤拓也さんが結婚を公表しましたね。

ほらっ↓
佐藤拓也ブログ「おーろらの彼方江」で結婚を発表

いままで公言することはなかったのですが、ファンの間で本当は拓也さん
結婚しているんじゃないの?
という噂が広まっていました。

この噂は真実だったんですね!

だから、拓也さんは結婚をしていたことについて、
気にしているみたいで、上記ブログの記事でも謝罪しているんですね。

僕は、既婚者であることを公言するのも隠しておくのも自由で、
どうして謝罪する必要なんてあるの?
と思いますが。

もちろん、結婚しているの?と人に聞かれて否定するのはいけませんがね。

ファンに気を使って謝罪しなくちゃいけないなんて、プロは厳しいですね。

ところで、あなたが知りたいのは、佐藤拓也さんの結婚相手ではないですか?

僕も知りたいです 笑

だから、ネットで調べてみたのです。

結論から言うと、お相手の女性は声優さんみたいです。

まず、拓也さんが結婚しているのではないか?
という噂は、一部ファンの間で去年の夏ごろから囁かれはじめたそうです。

そして、今年に入ってからは妻とおぼしき女性声優のツイッターが発見されたそうですよ。

ツイッターでの、その女性声優の言動が反感を買いやすいものだったため、
炎上状態になり、現在女性のツイッターは削除されてしまったとか。

そして、2chで結婚相手の女性の名前まで発見してしまいました!

ただし、拓也さんに迷惑かけるといけないし、2chの噂に過ぎないかもなので、
名前は伏せておきましょう。

興味ある人は、2chで調べてみてください。

もし、お相手が本当に声優さんだとしたら、同じ職業同士ですね。
仕事から私生活まで声優三昧になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

柔道 松本薫が声優に!?最新作「ドラゴンボールZ 神と神」に中川翔子とゲスト出演 [アニメ]

柔道の松本薫さんが、なんとドラゴンボールの最新作映画
「ドラゴンボールZ 神と神(2013年3月30日公開予定)」に
中川翔子さんとともにゲスト声優として参加するようです。

松本薫さんは、ロンドン五輪柔道女子の金メダリスト。

もちろん声優初挑戦で、最新作映画「ドラゴンボールZ 神と神」では
白バイ女性隊員役を担当。

中川翔子(しょこたん)は予言魚を担当するそうですね。

「野獣」とか「アサシン(日本語で暗殺者)」とかの愛称で親しまれるように、
松本薫さんの第一印象は、野性味があって眼光鋭い感じなんですが、

金メダルの報奨金でビックパフェを食べたいと発言するなど、
見た目とのギャップがあって、ネットでも「可愛い」「かっこいい」
「綺麗」と評判です。

でも、なんでまた声優をやるの?
と思ったら、松本薫さんは子供の頃からアニメが大好きで孫悟空を
目指していると公言しているらしいのです。

松本薫さん、面白いですね!

なるほど、アニメの女戦士ものなんか似合いそうです。
悪徳鬼畜をなぎ倒すかっこいいシーンなんかも見てみたいです。

ところで、去年の11月に古傷の右腕の手術のためグランドスラム東京大会
を欠場し安静加療中の松本薫さんですが、早く復帰してほしいです。

ですが、柔道にとらわれず、いろいろやりたいことにチャレンジして
可能性をひろげてほしいですね。

松本薫のプロフィール
石川県金沢市出身
1987年9月生まれ
帝京大学法学部卒業
階級 女子57kg級
身長 163cm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

攻殻機動隊 草薙素子は最新作「攻殻機動隊ARISE」でどうなる? [アニメ]

攻殻ファンに朗報!

攻殻機動隊の最新作が出ましたね。

「攻殻機動隊ARISE」がそれ。

士郎正宗原作によるアニメ「攻殻機動隊」シリーズの最新作、
「攻殻機動隊ARISE」の製作が決定したようです。

最新作が出て気になるのは、少佐ではないですか?
そう、主人公の草薙素子のビジュアルはどんな感じになったか?でしょう。

攻殻機動隊ARISEの公式サイトでは草薙素子のビジュアルも公開されてますね。

髪型が変わったので、ちょっとイメージ変わりました。

額が見えるほど短く切られた前髪が印象的で、よりワイルドになった感じ。

僕は、今までの草薙素子のほうが好きだったけど、ARISEの草薙素子もいいかな
と思っています。

ARISEのイメージだと、草薙素子の名セリフがさまになりますよ。

世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。

前髪を切った新・草薙素子にこの名言を言われると骨身にしみてきますねえ。

攻殻機動隊ARISEのスタッフは次の人々。
・原作 士郎正宗
・総監督 黄瀬和哉
・構成と脚本 冲方丁
・音楽作 コーネリアス

2月12日(火) 21:00から東京・六本木の製作発表会にて「攻殻機動隊ARISE」の追加情報や最新映像を公開するほか、スペシャルゲストを招いたトークショーが行われるそうです。

この模様は、2月12日(火) 21:00からネットでも全世界生配信開始されるようです。
・ニコニコ生配信
・YouTubeバンダイチャンネル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

未来少年コナン ジムシー 動画 [アニメ]

今朝、未来少年コナンがNHKで放映されていたそうですね。

買い物行っていて見れなかったんですが、ジムシーは出たのかな?

懐かしくなって動画を調べてみたら、公式の動画があったので、
紹介しますよ。

未来少年コナンの動画

宮崎駿監督の「未来少年コナン」は凄い人気でしたが、
個人的にはジムシーというキャラクターが面白かったです。

だって、ものすごい食いしん坊だし、ゲテモノも平気で食べる。
自分の育てた豚にウマソウって名前をつけるくらいだし、
カエルの干物が好物だったりするんですよ。

陽気で鈍感で細かいことを気にしないのがいいですね。

そして、友情に厚い!

ダサくて大の女嫌いということはありますが、憎めないキャラですよ。

ジムシーって、要するに田舎者のキャラを地でいってるかんじかな~

でも、体力や運動神経がずば抜けて優れ、狩が得意なんです。
無人島でのサバイバル能力抜群でしょう。

こういう友人がいると、楽ですね~
気を使わなくていいし、友達思いだし。
でも、ゲテモノ食わされたらイヤだけど。

未来少年コナンって、宮崎駿さんが初めて監督を担当したアニメだそうですね。

あらすじは、世界征服をもくろむインダストリアに、コナンとその仲間が立ち向
かっていくという物語。
インダストリアによって、多くの文明都市が破壊された。
少女ラナはインダストリアに連れ去られ、コナンのおじいは死んでしまった。
ラナを救うため、世界を救うため、悪のインダストリアに勇敢に挑むコナンたち。
コナンの最初の仲間がジムシーだったんですよ。

アニメでは声優の青木和代さんがジムシーを担当してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。