SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

AKB48 総選挙 2013 日程 [芸能人]

スポンサーリンク


AKB48の選抜総選挙の知らせが、公式ブログで発表になり
2013年も開催されることになりましたね。

総選挙の日程は、6月8日だそうです。
この日、AKB48が日産スタジアムでコンサートをやり、その後に
開票イベントが行われるようです。

今回の総選挙で選ぶのは、
8月発売予定の32枚目のシングル表題曲の選抜メンバーと
カップリング曲を歌うメンバーの計64人だそうですよ。

注目したいのは、今回から新しいルールが加わったこと。

新ルールは、立候補制がとられるのと、
卒業生など元メンバーも参加できるようになったのです。

立候補の権利を持つのは次の人々
1.3月31日時点でAKB48・SKE48・NMB48・HKT48に在籍しているメンバー
2.海外移籍組の元AKB48メンバー(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)
3.過去にAKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

立候補の期間は、2013年3月31日(日)12:00 ~ 2013年4月7日(日)24:00

今のとこ立候補に意欲的と噂されるのは、次の人々。

佐藤由加里さん(卒業生)
浦野一美さん(卒業生)
篠田麻里子さん(AKB48)
山本彩さん(NMB48)
渡辺美優紀さん(NMB48)

一方で、不出馬が噂されるのは、次の人々。

米沢瑠美さん(元メンバー)
大堀恵さん(元メンバー)

投票期間は、2013年5月21日(火)10:00 ~ 2013年6月7日(金)15:00
なので、忘れないようにしてくださいね。

あ、誰でも投票できるわけではありませんよ。

投票権を持つのは、ファンクラブサイトやMobileや
オンデマンドの会員さんなどですから。

あと、5月22日発売の31枚目のシングルにも投票権が付けられるそうです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。