SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

済美 安楽 速報(対済々黌戦結果) [野球]

スポンサーリンク


第85回センバツ高校野球大会では、
済美高校(愛媛)の安楽智大投手に注目が集まっています!

なんといっても、初戦の広陵戦でみせた152キロは、
2年生投手としては、春夏通じ史上最速ですからね。

ちなみに、選抜の最速は、去年、大阪桐蔭の3年生・藤浪投手が
記録した153キロだから、安楽投手の152キロは選抜歴代2位になりますね。

あ、名前の読み方が難しいですが、安楽智大(あんらく・ともひろ)だそうです。

で、今日は、済美が済々黌と対戦して、今試合が終了しました。

結果は、4 - 1で済美の勝利!

5回に済美が1点を先制すると、その裏に済々黌6番の平下に
つまった当たりのセンター前ヒットを打たれ同点に追いつかれたんですが、
8回に4番安楽の三塁打などで一挙3点をあげて、4-1と勝ち越して勝利。

安楽が1人で投げぬき、済々黌(熊本)を1点に抑える快投!
しかも、打っては8回に2点適時三塁打をかっ飛ばすなど
投打に活躍しました。

残念ながら、最速記録更新はなりませんでしたが、今後に期待です。

これで、安楽擁する済美はベスト8進出、
次の相手は県岐阜商と大阪桐蔭の勝者となったわけ。

ただ、これまで、安楽投手は22イニング380球超を投げてきているので、
4月1日の準々決勝ではスタミナが心配。

逸材の安楽投手なので、ベストの状態で臨んで欲しいです。


スポンサーリンク

タグ:済美 安楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。