SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

AKB48 総選挙 立候補者 大島優子など [芸能人]

スポンサーリンク


今年から立候補制がとられたAKB48総選挙。

今日も有力メンバーが続々立候補しているようですね。

去年NO.1の大島優子が今朝、総選挙に立候補しましたね(8:35受付)。

あと、ゆきりんこと柏木由紀も立候補しましたよ(13:33受付)。

やはり、実力者の大島優子らが総選挙に出ないと
AKBが盛り上がらないから、立候補して良かったです。

今年の総選挙(第5回)は、大島優子の連覇がなるかどうかに
注目が集まっています!

これで、チームKの大島優子がAKB48史上初の連覇を
目指すことになりました!


大島優子は第1回から第4回(前回)の総選挙まで、
前田敦子と1位を争ってきています。

昨年2012年は、前田敦子の辞退(AKB48卒業)で、
大島優子が2位以下に大差をつけて圧勝しましたね。

☆昨年の第4回総選挙結果(ベスト5)
1位 大島優子 チームK 10万8837票
2位 渡辺麻友 チームA 7万2574票
3位 柏木由紀 チームB 7万1076票
4位 指原莉乃 チームA 6万7339票
5位 篠田麻里子 チームA 6万7017票

立候補期間は明日4月7日(日)24:00までですね。

去年2位の渡辺麻友と3位の柏木由紀(ゆきりん)も
立候補しています(2013年4月6日(土)13:50現在)。

そうそう、今年からOG(女子の卒業生)の参加も可能になったんですよね。

元AKB48でタレントの大堀恵もOGとして立候補しましたよ。

なんと、既婚者の大堀恵は、AKB48史上初の人妻立候補者だそうですね。

OGの現在までの出馬は、大堀恵のほか、野呂佳代、浦野一美、
佐藤由加理、小原春香の5名だそうです。

第5回総選挙日程は2013年6月8日に横浜・日産スタジアムで行われる予定。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。