SSブログ

今日の話題はコレ

日々の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を選び僕の切り口で綴っていきます。

嶋大輔の引退の理由はなに? [芸能人]

スポンサーリンク


俳優の嶋大輔さん(48)が芸能界から引退するそうですね。

明日25日の記者会見で、嶋大輔自ら引退を決意した経緯を話すそうですが、
理由はなんだったんでしょうね?

週刊誌などで、夏の参議院選挙に自民党から出馬するのでは?
という噂がたっていましたが、これは当たりだったようです。

FNNニュースで見たのですが、自民党が、
夏の参議院選挙の目玉候補として、嶋大輔さんを擁立するそうです。

他に元格闘家の佐竹雅昭さん(47)も擁立するそうですね。

芸能人やスポーツ選手が政治家に転身するのは珍しくありませんが、
活躍している人が、あまりいませんね。

広告塔としては確かに貢献するのでしょうが、
官僚など相手に指導力を発揮できるかどうかが問題だと思います。
あと、弁論力も大事ですよね。

嶋大輔さんのことはあまり知りませんが、政治家の資質があればいいですね。

いずれにせよ、引退するからには固い決意があったのでしょうから、
自民党ではなく、日本を良くするために頑張っていただきたいものです。

■嶋大輔プロフィール
1964年5月22日生まれ
兵庫県西宮市出身

1981年
横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールRock'n Roll(試験編)」
でツッパリキャラの弟分として芸能界デビュー。
また、TBS系テレビドラマ「茜さんのお弁当」に出演し俳優としてデビュー。

1982年
彼自身も出演した石立鉄男主演のドラマ「天まであがれ」の
主題歌「男の勲章」を歌って大ヒットとなり有名になる。
第15回日本レコードセールス大賞・男性新人賞を受賞する。

その後も、1988年の「スーパー戦隊シリーズ」や
2002年の「木更津キャッツアイ」、2008年の「ロックンロール★ダイエット!」
などテレビドラマや映画に多数に出演している。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。